読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もんさん見せる

もんさんがいろんなところで拾ってきた情報をみんなに見せるブログです。

たまには駄文を書いてみる。テニスやW杯など。

雑記


広告:

 

http://www.flickr.com/photos/40377684@N02/12613357313

photo by Ines Seidel

 

「いつも通りの駄文だ。」

 

と言われてしまったら、返す言葉は無いのですが。

 

駄文その1 テニスについて

テニスのスマートテニスセンサーの話はもう少し先になりそうです。せっかくなら手に入ってからレビュー記事を書きたいので、ラケットとセンサーを購入して、しっかりとレビュー記事を書こうと思います。

 

テニスを再始動したことにより、心の平静は保つ事が出来たのですが、(テニスはボールを思いっきりヒットする事が出来るので、ストレス解消になります)体の方はボロンボロンです。

 

前回の体験レッスンでは、肩の持病がやっぱり痛みだし、今週末の会員としての一発目のレッスンでは、開始5分で太ももの内側に肉離れのような痛みが出だしました。痛みをかばいつつなんとか最後までプレーしましたが、なかなかしんどかったです。

 

ちゃんと準備運動もして、これからやるぞーっていうときの肉離れで出ばなをくじかれ、今もその痛みを引きずっています。

 

先週の体験レッスン後には異常な筋肉痛にみまわれ、筋肉痛が引いたのが4日後ぐらいだという今までに体験した事の無いレベルだったのですが、今週は肉離れなので、1週間後までに治るかが心配です。

 

駄文その2 W杯について

先週、子どもをつれて、初めて行く公園に遊びにいったところ、非常に空いていて快適だなーと思っていました。こんな適度な混み具合なら、また来てもいいかな、なんて思っていたら、後日会社の人に聞くと、W杯の日本戦がやっていたから空いていたはず、いつもはもっと混んでるよ、とのこと。

 

それならW杯毎週やらないかななんて思いました。うちでは、スポーツをテレビで見る事はまず無いので、野球でもサッカーでも何でもいいので、みんなが釘付けになる物があると良いなと思います。テニスすら見ません。

 

今回のW杯の日本代表の戦績があまり芳しくない事もあってか、身の回りではサッカーの事が話題に上がる事があまりありません。話題に上がったとしても、残念だったねー。ぐらいの物です。

 

知り合いでW杯のToto?かなにかを買っている人がいたのですが、本気で当てにいっているからなのか、日本が負けると予想して、そこの部分に付いては当てたとか言っていました。Totoについては詳しくはよくわからないのですが。。日本代表のランキングを見るとそれが妥当なのだ、とも言っていました。

 

他の知り合いは、渋谷とかに人が集まって、街が汚れるから嫌だと言っていました。その人はオリンピックもなんかやだよねと言っていましたが、なんで?と聞くと大量の外国人が現れて、行列とかに並ぶ習慣が無いだろうしだって。一理あるけど、そこまで頻繁に経験しそうな事ではないよね?と思い、そうだねーと返しておきました。

 

 

 

さて、駄文終わりです。

ルーズヴェルト・ゲームの最終回をやっているので(録画中)見終わったらまた感想を書こう。

 

ルーズヴェルト・ゲームと言えば、昨日同じTBSの体育会TVという番組で、沖原役の工藤さんがピッチングしていました。ドラマのように150キロの速球は投げられませんが、ドラマの為に野球を始めて3ヶ月で120キロの球を投げていたので、さすが父親の血を引いているなと思いました。ちなみに高校時代はテニスでなかなかの成績を残しているようですね。

 

では、おしまい。

 

 

 

広告を非表示にする