読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もんさん見せる

もんさんがいろんなところで拾ってきた情報をみんなに見せるブログです。

テニスをまた始めたくなった理由は、たまたま見つけた「ベイビーステップ」。面白い。

テニス


広告:

 

http://www.flickr.com/photos/56769972@N03/8070430652

photo by will668

 

前回の記事で、ネタバレしたとかやっぱり(笑)みたいなコメントいただきましたが、テニスがまたやりたくなった理由は、現在テレビアニメが放送されている「ベイビーステップ」をたまたまみつけたからです。

 

ベイビーステップ』(Baby steps)は、勝木光による日本の少年漫画、およびそれを原作としたテレビアニメ。『週刊少年マガジン』(講談社)において、2007年46号より連載中。2014年、第38回講談社漫画賞少年部門受賞。

ベイビーステップ - Wikipedia

 

日曜日の夕方にテレビのチャンネルを変えていたら、Eテレのところでテニスのアニメが放送されているのをみつけました。このときには、これがどんなアニメかも、原作があるかどうかも知りませんでした。

 

たまたまみつけた上に、はじめから見た訳ではなく途中から見てしまったので、この日はちょっと気になっていましたが最後まで見る事はしませんでした。そして、翌週まで気になっていたこのアニメを改めて見たところ、なんか面白いぞと思う事に。

 

アニメを見た後に、もっともっと気になってしまったので、このベイビーステップについて調べてみると、マガジンで連載しているテニス漫画だという事がわかりました。私はながらく漫画から離れていたので、この時までこの漫画について知りませんでした。

 

最後に漫画を買ったのはおそらく10年以上前の事です。家には漫画はひとつもありません。

 

アニメから原作が気になってしまったので、迷ったあげく、原作を1巻から買ってみる事にしました。紙媒体で買うのは何となくかさばってしまうので、電子で購入。私の場合、Kindleではなく、Koboです。

 

そして、1巻が終わったら2巻、3巻と続きがどんどん気になって、気がついたら現在出ている最新の30巻まで読み切ってしまいました。

 

koboで30巻まで買いました〜の図↓

f:id:imonsan:20140610223142p:plain

 

で、現在に至ります。

 

私は、前回の記事にも書きましたが、高校時代からテニスを始めました。現在はしばらくテニスから遠ざかっていたのですが、この漫画を読んでまたテニスが始めたくなりました。

 

会社にはテニスサークルみたいな物があるので、以前はそちらにもお世話になっていたのですが、参加している人は結構まじめにテニスに取り組んでいる人が多いので、長いブランクの後でいきなり再加入するのはちょっと気が引けます。

 

また、テニスコートを借りて、テニスに慣れるにしても相手がいない状態です。

 

と言う訳で、選択肢として、テニススクールに通うしかないかなと思うようになりました。今までテニススクールには通った事が無いので、どんな物なのかちょっとわから無いのですが、テニスの感を取り戻す為には一番良い方法な気がしています。

 

時間やお金や嫁さんの許可がおり、無事に通う事が出来たら、また書いてみたいと思います。

 

ベイビーステップについては、題名を挙げただけで、ほとんど触れていないので読んでみた感想については、また次回とします。

  

ベイビーステップ(1) (少年マガジンコミックス)

ベイビーステップ(1) (少年マガジンコミックス)