読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もんさん見せる

もんさんがいろんなところで拾ってきた情報をみんなに見せるブログです。

スプレータイプの制汗剤が苦手だったので、塗るタイプにしてみた。8x4MEN ロールオン。



広告:

 

http://www.flickr.com/photos/17708700@N07/2285858235

photo by kuddlyteddybear2004

 

日中の気温が高くなってきたこのごろ、ちょっと外に出るだけで、汗をかくことが増えてきました。そして、自分の汗が周りの迷惑になっていないかと気になります。激臭を放っているとは思いたくないですが。。

 

ニオイを抑える物としては、制汗剤が有名ですが、制汗剤には大きく分けて2種類のタイプがあります。スプレータイプと直接肌に塗るタイプです。スプレータイプは昔からありますが、直接塗るタイプがメジャーになってきたのはここ数年の事のように思います。

 

ところで、私はスプレータイプが非常に苦手です。スプレーを噴射したときに、消臭の為のパウダーみたいなのが鼻を刺激し、くしゃみが止まらなくなってしまうからです。ちょっとくらい鼻をつまんでいても全然ダメで、あたりに飛散しているパウダーが少しでも鼻に入ってしまうとくしゃみが出てしまいます。

 

スプレーがダメなら塗るタイプを選べば良いのですが、今までは塗るタイプには何となく抵抗があり、くしゃみを我慢しながらスプレータイプを使っていました。なぜ塗るタイプに抵抗があったかというと、塗るタイプはなんとなくノリみたいなのを肌に塗り込むようなイメージで、塗った後にベタベタしそうだと思っていたからです。

 

 

ある日、何か良い制汗剤が無いかなーとドラッグストアを詮索していて見つけたのがこれです。 

8x4メンロールオンスマートシトラス/50ml

8x4メンロールオンスマートシトラス/50ml

 

 

なんとなく手に取ってみたのですが、ノリのような物ではなく、液体が出てくるタイプのようでした。何となく気になったので早速購入。

 

試しに塗ってみると、塗った後もさらさらで、少しひんやりするのが気持ちいいです。また、スマートシトラスという香りがさわやかなのも良い感じです。

 

さて、これでニオイも気にならないだろうし、満員電車も怖くないですね  orz...

 

ちなみに、無香料とかフレッシュソープもあります。

 

8x4メンロールオン無香料/50ml

8x4メンロールオン無香料/50ml

 
8x4メン ロールオン フレッシュソープ 50ml

8x4メン ロールオン フレッシュソープ 50ml

 

 

おしまい。