読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もんさん見せる

もんさんがいろんなところで拾ってきた情報をみんなに見せるブログです。

Gigazineとはてブによるアクセスアップの比較。可愛さでは間違いなく・・・。



広告:

 

http://www.flickr.com/photos/26208371@N06/13206576734

photo by Natural Math

さて、またしても上司ガガガ外国人Gigazineさんに取りあげられ、アクセスがのびましたよ、と言う話です。

 

本題に入る前に一言。

 

このブログでは結構それなりに考えて、誰かの役に立てば良いなぁと思う事を書いていたりします。その反面、時間がないとブログの内容が薄くなってしまいがちです。

 

無理して書かなければそれなりに品質を保てるのですが、ブログの更新が少なくなってしまうのも寂しいので、なるべく書けるときには何かしら書こうとしています。

 

さて、このブログの別宅で書いている「上司ガガガ外国人」では、英語に関連する事だけを書いています。なので、アクセスが伸びたー!とかそういった話はあちらのブログで書く予定はありません。どんな事をしたらアクセスが伸びたとか、英語のブログを書いていて間接的に得られた事については、こちらのブログで書いていこうと思っています。

 

Gigazineはてブによるアクセスアップの比較

昨日あちらのブログでアップした記事はこちらです。

ただ、「引き続きよろしくお願いいたします」と英語で言いたかっただけだが、しっくりこなかった。 - 上司ガガガ外国人

 

タイトルに詰め込みすぎな感があり申し訳ないです。

 

まだあまり記事も多くなく、検索からの流入はほぼ無いため、50個オーバーのはてなブックマークが付いているのが非常に不思議です。。

 

この記事を書いてから、一定のアクセスがあったので、記事にはてなブックマークが付いた事により、ブックマーク経由のアクセスがかなりあったのだと思っていました。しかし、実際にアクセス解析をしてみると、アクセス元はほとんどGigazineからでした。

2014年5月22日のヘッドラインニュース - GIGAZINE

こちらの記事から来ています。

 

アクセス数の割合はこんな感じです。

f:id:imonsan:20140522223117j:plain

はてなブックマークの4倍ものアクセスが来ています。現時点で大体1,500くらいのアクセスはこちらから流れている形です。恐るべしGigazine

ちなみに、この「もんさん見せる」は1回もGigazineに取りあげられた事はありません。。。記事のカテゴリによるのでしょうか。

 

 

下はGigazineのホームページのキャプチャです。

f:id:imonsan:20140522223432j:plain

このような形で記事が取りあげられています。記事タイトルが長いので、目立ったのかもしれません。

私の記事の上には、なんと哲学ニュース!

下には、なぜかカワウソ画像が並んでいました。カワイイ!

 

まとめ

アクセス増えて嬉しい!

Gigazineだった!!

カワウソカワイイ!!!

 

以上です。

 

そういえば、昨日あちらで書いたブログにいろいろとコメントをいただいたので、そっちもまとめなければ。

 

おしまい。