もんさん見せる

もんさんがいろんなところで拾ってきた情報をみんなに見せるブログです。

筋トレ記事でバズり、はてブの恐ろしさを知る。



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さてさて、まずい事になってきましたよと。
 

昨日書いた記事が予想外の事に 

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昨日書いた記事はこちらです。

続かない筋トレ。筋トレが続かない個人的な理由。 - もんさん見せる

 

筋トレがなぜ続かないのか、自分の体験談を交えて、ちょっとだけ考えた対処も載せている記事なのですが、予想外のブックマーク数でした。。記事の中にも「後戻りできなくなって来たぞ」と書いたのですが、本当に後戻りできなくなりました。これはもうやるしか無いですね。(さっきチョコパイ食べたのはナイショです)

 
写真は、昨日も紹介した「へやトレ」の表紙なのですが、ムッキムキの先生が写っています。誰もが気づく事だと思いますが、たとえ部屋でトレーニングしていても、こんな体にはきっとならないはず。さすがにムッキムキ過ぎますよ。先生。
 
ちょっとだけ書評を書いておくと、この本では、1日5分からのトレーニングでジムに通う以上の効果が出ると書いています。本の前半ではへやトレの理論について書かれていて、ここを読むだけで筋トレをやった気になれます。中盤から後半にかけてはトレーニングの種目の紹介とトレーニングメニューについて紹介されています。とりあえずメニューにある「細マッチョ要請 3ヶ月〜」に従ってやり始めようと思います。
 
結果については、3ヶ月後にレポートします。もし、3ヶ月経っても検証記事が書かれない場合は・・・察してください。きっと残念な結果になっているのでしょう。
 
あと、とりあえず今の体重と目標体重をさらしておきます。
現状 72.5 kg → 目標 68.0 kg
3ヶ月なので、こんなものでしょうか。
 

はてなブックマークの影響力は恐ろしい

それにしても、はてなブックマークの影響力は恐ろしいと思いました。私が筋トレを再始動するきっかけを完全に与えてくれました。これだけブックマークされたのであれば始める動機として十分です。3ヶ月後にはきっと腹筋が割れている事でしょう。
 
上の記事は、どういうコンテンツであればバズるのかという記事です。バズるかなと思い私もブックマークさせていただきました。
 
ブロガーであれば、ほとんどの人は読まれる事を目的にブログを書いていると思います。私ももちろんその中の一人です。もし一生懸命考えて書いた記事がバズってしまうと、そういった方向性が良いのだと思い、どんどんブログの方向性がそちらに進んでいきます。
 
もし、この後このブログで3ヶ月ほど全くバズるコンテンツが書けず、3ヶ月後の筋トレ検証記事がバズってしまったときには、いよいよこのブログは筋トレブログになるでしょう。恐ろしい。
 
そんな事にならない為に、良いコンテンツを書くように精進いたします。
 
あ、筋トレブログになってもなんとかやっていけるように、筋トレもしっかりやります。
 
それでは、また。
 
 
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