もんさん見せる

もんさんがいろんなところで拾ってきた情報をみんなに見せるブログです。

この冬おばあちゃんにあげたいガジェット5選



広告:

f:id:imonsan:20140311213330j:plain

おばあちゃんの笑顔が見たい! 

 

と、たまには趣向を変えて、この冬おばあちゃんにあげたいプレゼント5選というのをやってみたいと思います。もうすぐ暖かくなるよというのは言わない約束でお願いします。

 

1.サーモス 真空断熱湯呑み 

THERMOS 真空断熱湯呑み 200ml あずき JCZ-200 AZ

THERMOS 真空断熱湯呑み 200ml あずき JCZ-200 AZ

 

もう、名前からしてかっこいいです。真空断熱湯呑みとそのままと言えばそのままなのですが、真空断熱と湯呑みという今までにない組み合わせに、おばあちゃんも喜ぶこと間違いなしです。

 

おばあちゃんがお茶等を飲むときに、普通に使っていそうな陶器の湯呑みの何十倍もの保温力なのは間違いなしです。ふたもついているので、こぼれにくいのがいいですね。これを持っていれば、違いのわかるおばあちゃんと呼ばれるでしょう。

 

2.パナソニック スチームフットスパ

Panasonic スチームフットスパ 遠赤外線ヒーター付 白 EH2862P-W

Panasonic スチームフットスパ 遠赤外線ヒーター付 白 EH2862P-W

 

足下が冷える季節ですが、これならぽっかぽかになれます。準備する物はこのスチームフットスパの他にコップ一杯の水だけです。水をタンクに入れたらスイッチオン!

 

意外と勘違いされるポイントかもしれませんが、スチームで足を温めるので、水に足をつける訳ではありません。 30分ほどでおばあちゃんがしっとりするかもしれません。

 

3.ソニー デジタルフォトフレーム 

遠くに住むおばあちゃんに孫やひ孫の写真を送りたいと思ったことはありませんか?

このデジタルフォトフレームならメールで届いた写真を自動的に読み込んで表示することができます。パソコンに保存してある写真もWi-Fiで転送し、簡単に見ることができます。

 

他にもFacebookとつながったり、天気予報を表示したりといろいろな機能がついていて、ガジェット好きなおばあちゃんを飽きさせません。おばあちゃんがこの手の設定が苦手な場合は初期設定をしてあげてくださいね。

 

4.ワコム ペン付きタッチパッド Bamboo Pad

wacom ペン付きタッチパッド USB接続 Bamboo Pad ブラック CTH301K
 

パソコンが苦手なおばあちゃんも、これがあれば手軽に絵日記が楽しめてしまうかもしれません。マウスの代わりにもなるので、慣れるとこっちの方がいいというおばあちゃんが続出?!おばあちゃんの芸術の才能を開花させるためにはもってこいのガジェットです。

 

筆圧感知機能があるので、書道なんかもたしなめます。

 

5.カシオ EX-word

最近の電子辞書はこんなことになっているの?と驚くのはプレゼントをする方かもしれません。手書き入力はもちろんのこと、フルカラーな上に様々な辞書が導入されています。

 

俳句に興味のあるおばあちゃんたちが集まり、観光名所を散歩しながらこの電子辞書で季語を調べるなんて使い方が目に浮かびます。

 

なぜかラジオ体操の動画も収録されているようなので、これ一台でおばあちゃんの健康は担保されたような物です。

 

まとめ

さて、途中から季節は関係なくなったのはおいといて、この冬おばあちゃんにあげたいガジェットを5つ選んでみました。この中で2つだけ実際に送ったプレゼントがあるのですが、それはもう相当喜んでいた様子です。

 

皆さんもいかがでしょか?ペンタブ以外はリアルに喜ぶと思います。

 

おしまい。

 

広告を非表示にする