読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もんさん見せる

もんさんがいろんなところで拾ってきた情報をみんなに見せるブログです。

もんさんのこれまでのハイライトとこれからの行く末



広告:

もんさん見せる

夜中の変なテンションに任せて、「もんさん見せる」なんていうタイトルを思いついたものだから、さっそく先ほど家族に笑われましたよ。

でも、これはもうしかたがないですので、このままいかせていただきます。

 

このブログでは、日々もんさんのところに流れ着いてくる情報をざっくりとまとめ、時には変なこだわりを見せつつ、みなさまにご報告するブログでございます。

内容としては、日々得た情報から考えたことを中心に、ライフハック的なことも書いていきます。ただ、方向性はまだ定まっていません。

 

もんさんハイライト

もんさんは高校まで海と山にはさまれた土地で育ち、大学では海老フライとミソカツにまみれた後、今は都会のはずなのにボタンを押さないとドアが開かない電車が走っている地域のどこかに住んでいます。

 

社会人になってからは、システムエンジニアをちょこっとかじり、向いてないな〜と思ったあげくに文系職に鞍替えして早数年というところです。でもたまにシステムエンジニアが懐かしく思います。ブラック企業ものど元を過ぎればですね。

 

今までもいくつかブログを書いてきましたが、いくつかは削除し、いくつかは放置し、いくつかはどこにいるのかわからない状態です。ただ、数ヶ月前からはてなブログを始めた結果、なぜか今日まで続いているので、このブログも調子に乗って始めたところです。ただ、こちらのブログはちょっとネガティブなブログなので、別アカウントにしてあります。

 

しかも、消費税増税ではてなブログPROの料金も上がると知り、課金するなら今だべと先ほどPROへの扉を開けてしまいました。1年契約です。2年は続くのかどうかわからないという心の弱い部分が見え隠れしたのでやめときました。きっと消費税が10%になる直前にまた1年増やすことになるでしょう。

 

もんさんの行く末

目標は、低いのか高いのかわかりませんが、一つだけです。

  • 1年間で8,200円のはてなブログPROのもとを取ること

そうです。今は8,200円からのビハインドスタートです。なので、なんとかして収益をプラスに持って行きたいところです。

 

ただし、しばらくは良い記事を書くことに集中することにして、邪念は捨てておきます。

 

それでは、これから宜しくお願いいたします。

 

ちなみに、兄弟ブログ「もんさんの副業で月5万収入を目指したいブログ」も同時スタートしておりますので、こちらも宜しくお願いいたします。

こちらはマネー関連を中心に書いていきます。

 

広告を非表示にする